読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hi Ren! 今日も星空

目黒くんをはじめ,寺西森継原目黒って最&高

中途半端に1年前の[えび座2015]から振り返る

2015/10/8(木)18時公演.ABC座

なんで今更?それははてなブログ始めたはいいけど、中途半端に博多から書き起こすのもびみょうで。

だからといって去年のサマパラやらそれ以前を書いてたら果てしな過ぎて何ヵ月かかるか計り知れない( ´•_•` )ってことになって。


ちょうど今えび座で幸せ月間を送ってるお友達のお話をたくさん聞いて、「ああ、去年ウォーターマン楽しかったな」と懐古しはじめて、もう1年と3日前のことなんて覚えてるはずもない...でも割りとモバイルな私は日記帳を事細かに書いてるから見返せば思い出すタイプで...
じゃあデジタルにも残しておこうってことで私的用。

去年のえび座へ、はい、タイムリープ
ーうぃんぅぃんうぃんー




この日は幸運の巡り合わせで前日に入ることが決まり、お昼過ぎにバイトを終えて一旦お家へ帰宅してから双眼鏡を持ち、日生へgoヾ(`・ω・´)ノ

前日に初日を迎えて2日目にして私的初日ってやつ。

急遽決まったことで特に座席番号すら確認しないで入ってGC階!

まぁ眺めるために1回目はGC階に入るのおすすめします、これほんとに。
日生のGC階センターはA,B列の2列しかないから本当に視界良好。

まず様子見には最適で特にバック担。メインのえびさんたちに被ることなく自担を追えるヽ(*´∀`)ノ



とりあえず2日目だから報道関係者多めのGC階。
1階ロビーの関係者受付では紙袋を配付していたのでそれをみんな持ってる感じ。


私の席はGC階センター下手より。
無所担のお友達少なめなのでお一人様。


まって、前置き?長すぎてこれは、感想書かずに力尽きそう(´-ι_-`)



たしか開演ギリギリに着席
あっという間に始まってあっという間に終わったらしい(もう1年も前のことだかららしい表記)

でもそのときの感想大まかに③つ手帳には書いてあって(そのまま書き記すと↓)
①時代設定古めだけど、おもしろい、わー錦織劇場!!!!!ふ!!!る!!!い!!!

②涙くんさよなら歌ってるよ~(>_<)Jr.たち歌ってるよ~(>_<)なつかしいよ~(>_<)何あの白ハチマキ目黒くん可愛すぎる~(>_<)

③え、ネコ...。かわいい無理(╥﹏╥)



だそう。1年前の私の手帳抜粋。

とりあえず①に関しては文字通りってことで。

②に関しては、95年生まれの私には幼い頃よく耳にしてた「涙くんさよなら」がまさか使われるとは思ってもいなくて懐かしすぎて高まってる上に、それをなんだかめちゃくちゃ古いアイドルの格好した6人が歌っててもうパッッッッニック!!!!!ってなってたらしい(笑)

それがまた目黒くんのマイク持ってないほうの手のスナップがしなやかで、これは1年経った今でも鮮明に頭の中で映像化できる\( ˆoˆ )♡

前髪の上からしてる白いハチマキもなんだか愛しいし。

でもこの真っ白な衣装



f:id:renkunblog:20161011220540j:plain



ヒラヒラついててまさに昭和なアイドルぷんぷん漂ってるのにそれを可愛らしく着こなす彼等ね、うん、最&高



③はもうそのまま、ネコになってる目黒くんやばい!!!!!ってなってた。今まで目黒くんのこと可愛すぎる大型犬というかゴールデンレトリバーとしか思ってこなかったのに、まさかのネコまで完璧に出来るとは感無量すぎて。






って感じの感想だったらしい。


まだ公演2日目だしウォーターマンってコンビ名はできてなかったかな。
後々出来た原くんと目黒くんのウォーターマン。これだけのために定価は払える勢いだった。はらめぐシンメをえびにいじってもらえるのは有り難くてヽ( ´¬`)ノ




それにしても目黒くんがあんなに台詞貰ってる姿を目にしたのは初めてですごいすごい嬉しかったのを覚えてる。


とりあえずこんな感じでえび座2015、二日目(私的初日を終えた)



あ。一番感じたこと。それはムンライのジャケット目黒くん大きすぎません????????って。めちゃメモが殴り書きされてた。
見た人なら誰もが思ったと思うけど、あのストライプのジャケットのことです(笑)


次のえび座いつ更新できるだろう。